Saturday, August 22, 2009

1週間で学んだこと

1週間参加してきたfoundation programが終わろうとしています。前述のように、finance, accounting, quantitative methods (数学)の3つの科目中、前2者において私は小学生以下でした(日本人は海を渡るといきなり数学が得意科目になりますから3つ目はなんとかなった)。1週間まじめに授業に出席して、楽しいgroup workにも参加しました。宿題はちゃんとしていませんが、大学のころに比べるとはるかに「まじめに」に生きた1週間でした。現在financeとaccountingも小学生のレベルくらいには達したかもしれません。

つい先日までfinanceとaccountingの意味すらよく理解していなかった私のような人間がいるので、1週間かけて理解したことを紹介します。
Financeは「お金のかしこい増やし方」
Accountingは「お小遣い帳のつけ方」 
1週間の収穫はこんなものでした(もっと学んでこいって?)

この1週間でさらに以下の3つのことが分かりました。こちらでは、
1.授業中に寝ている学生がいない
2.嫌いな科目でも先生がうまいから面白く感じる
3.コーヒーと紅茶が飲み放題

次回に続く。

2 comments:

  1. 一週間お疲れさまでした。
    ブログは最初から全部読みましたよ!
    風邪は治りましたか?

    山口ファンより

    ReplyDelete
  2. シナモンさん、コメントありがとうございます。1週間だけだったのに1か月くらいに感じるくらい密度が濃かったです。ブログを読んでいただき有難うございます!

    ReplyDelete