Friday, April 23, 2010

引きずる子 part3

今朝次男が長男にいじめられました。私が見ていないときに何かされたそうです。

次男:
(大泣)わぁぁぁぁ、お兄ちゃんがいじめた~
私:(ハミガキ中)あ~ほ~、はわいほうに(=あ~そ~、かわいそうに)
次男:(大泣)お兄ちゃんのことを怒って~
私:(うがい中)わはった、わはった、あほでね(=わかった、わかった、あとでね←いい加減な返答)

ずいぶん時間が経って長男と私が世間話をしているときに、次男やってくる。さすが引きずる子、一言目から...
次男:おかあさん、お兄ちゃんのことを怒った?
私:心の中で: あ、忘れていた!) うん、怒ったよ(←ウソ)。
次男:(すぐにウソを見破る) うそだ~、いま怒って~
私:(即席の怖い顔で) おにいちゃん、さっき何か悪いことをしたの?
長男:少しいじめたけど。
次男:少しじゃないよ、おち○ち○をつかんでから二回もぼんって上に乗ったよ!(詳細に記憶している)
私:それはひどいね。それじゃ、お兄ちゃんからbon pointを一枚取り上げね。(一貫性のない、毎度異なる罰を与える私)
長男:いやだ~
次男:じゃ、ボクのbon pointを三枚お兄ちゃんにあげるね。(???)

引きずる次男は実は優しい?母が味方をしてあげたのに、自ら敵の味方に成りかわるのはなぜか?彼の心中はよく理解できません。

No comments:

Post a Comment