Sunday, January 24, 2010

Kuduro

いつの間にかINSEADのClub Salsa副代表みたいな大がかりな役職に就いています。最初に言っておきますが、Salsaは踊れませんよ。自分で演技できないのに役者に指示を出す監督みたいなものです。

クラブイベントの一環で土曜日の晩はサルサのレッスンに出かけてきました。そのついでにKuduroという新しい踊りを少し習ってきました。このKuduroという踊り、あまり知られていませんよね。どうやら1980年代にアフリカのAngolaという国で生まれた踊りで、そこがもともとポルトガル領だった関係で1994年にポルトガルに入ってきたようです。初めて知りました。

Salsaは相手が必要で何かと気を遣いますが、Kuduroは勝手に踊っていればよいので気楽です。なかなかよい運動になりました。

No comments:

Post a Comment