Sunday, January 10, 2010

インドア系へ転向

アウトドアが大好きな我が家ですが、ここ数週間の大寒波でさすがに外出を控えてしまいます。大寒波よりも前の昨年12月中旬ころ、母が摂氏2度のときに自転車乗りに連れ出したそうですが、鼻水が止まらず手は氷のように冷たくなったそうです。当たり前か。

そこで最近はインドア系の遊び場を開拓しようと考えています。インドア系でも♂x2人は自宅に一日中いることで満足するわけもなく、外出した上でインドアで遊ばなければなりません。

今日は63㎞離れたPlaymobil Fun Parkというお店件屋内施設に行ってみました。最近の大雪や低気温で道が凍っている可能性があるので命がけのドライブです。

Playmobilというのは日本でもお馴染みの玩具を作る会社で、そこの施設はPlaymobilのオモチャが(多分)すべて多数個陳列されており、一人2ユーロの入場料で午前10時より午後7時まで子供たちは自由に遊べます。サーカス、救急病院、海賊航海、飛行場、古代恐竜時代、サファリなどいろいろなシチュエーションが楽しめます。中央にお茶ができるテーブルがあり、私はそこで明日から始まるINSEAD第3学期の予習を少ししながら二人が走り回るのを監視していました。

今後はアイススケートなどもやってみようと思います。この寒いフランスの冬を乗り切るために他にインドア系のアイディアがあれば是非聞かせてくださいませ。

No comments:

Post a Comment