Thursday, January 14, 2010

授業で金儲け

P3の選択科目の中でOrganizing for Strategy Executionというものがあります。主には企業内のincentiveを操作することによって利益効率を挙げる…といった内容(だと思います)です。その中で、異なったincentiveを提示することによって結果がどのように変わるかを証明するために、教授は我々学生に小テストをやらせました。金銭的な報酬を渡すと言われ頑張ってしまう私たち。私自身は構内のお店で使えるお金、13ユーロを見事に入手しました!

初めて授業中に金儲けをしました。

No comments:

Post a Comment