Sunday, August 30, 2009

睡眠不足と筋肉痛

昨晩はChateau de Taversというシャトーを借りてコンサルティング大手Bain主催のパーティーに参加してみました。もともと飲んで騒いでは結構好きなほうで、子供たちを寝かしつけてから始まるヨーロッパの夜(昨晩は午後10時開始)は、睡眠や美容に対しては負の要素ですが、子育てと学業(パーティー含む)を両立するには好条件だったりします。

Don’t drink and driveを守りたい私は、ちょっと遠いシャトーまで一人で運転していって頑張ってお酒を飲まずに楽しむつもりでしたが、直前になり運転手が見つかり内心「やった♡」と昨晩は出かけていきました。でもdesignated driverは交代でつとめるのが常識なので、次回の大きなパーティーは私が禁酒するかもしれません。本当は毎回飲みたいのだけど。

午前2時半就寝、午前5時50分に長男に起こされました。きっと独身族は午前11時くらいまでガーガー寝ているのでしょう。私は子供が生まれてから午前8時まで寝かしてもらったことがありません。独身の方は今のうちに「寝貯め」しておいてください。

今日はディズニーランドパリ(2度目)に眠い目をこすって出かけていって午後8時帰宅。帰宅したら下半身筋肉痛。前夜にハイヒールで騒ぎ過ぎたのか、ディズニーランドで歩き過ぎたのか?年を感じる今日この頃。

そして明日は学校初日。

No comments:

Post a Comment