Monday, May 24, 2010

ISP

最終学期はP3でお世話になったMacroeconomics教授Antonio Fatasにお願いしてISP(Independent Study Project)をしています。ISPとは自分の興味ある分野をとことんリサーチしてレポートを書き、0.5か1.0単位もらうというシステムです。私は近年の日本がなぜ70年代80年代のような経済発展ができないでいるのかを調べています。

今回この教授のもとMacroeconomicsを勉強しようと思った理由は3つ:
1.教授がお父さんに似ているから
2.Financial Timesや日経新聞などの経済紙面をよりよく理解したいから
3.この教授は国家レベルでグローバルに活躍していることからも分かるようにかなりデキルから
(順番はこの通りです)

みなさんもこのような不純な動機で勉強したことがありますか?

No comments:

Post a Comment