Thursday, March 18, 2010

Podcastバンザイ!

せっかくフランスにいるので、いまさらながらフランス語の勉強を始めました(本当にいまさらですが…)。

インターネットのおかげで語学も安くかつ効率よく学べるようになってきました。一昨年のクリスマスに主人が買ってくれたiPodと通常のインターネット回線さえあれば本屋さんに本を買いに行かなくても語学が学べます。

以下のサイトにはありとあらゆる言語のPodcastをリストアップしています。
http://www.openculture.com/2006/10/foreign_languag.html

教科書代わりになるようなプリントもネット上で検索すればすぐに見つかることでしょうう。

これでフランスにいなくてもフランス語の勉強ができます。ようは、本人のやる気次第ですよ!(←自分に言い聞かせている)

2 comments:

  1. akikoさん、ありがとうございます!
    届きましたよ~~~!
    素敵なモロッコ土産、ホントにありがとうございます。

    オマケに、ワンコインのお心遣いまで・・・
    マサトサマに、よろしくお伝え下さいさせ!

    一番遠方のakikoさんが、私経由の一番乗りで~す。

    ReplyDelete
  2. 届きましたか、よかったよかった。モロッコ土産、私も現在「装着」していますが、このかぶれやすい私があの「ブランド」だけはかぶれずなかなかのお気に入りになっています。

    一番乗り、ねらっていました(←負けず嫌い)。

    ReplyDelete