Thursday, March 25, 2010

春がき~た♪

フォンテンブローにもついに春がきました。15年に一度という寒い冬が終わり、やっと暖かくなってきました。フォンテンブローの森の木々が青々としげっていくのをこれから楽しみに毎日観察できます。

さて、やはり寒い間は犬もあまり散歩をしなかったようで、冬の間はあまり犬の○ンに遭遇しませんでした。残念ながら、暖かくなってきた先週辺りから家の前にポツポツと○ンが落ちています。冬の間は平気で芝生の上を歩いていましたが、油断していたらそろそろとんでもないことになることでしょう。子供たちも芝生の上を歩くのを自ら控えています

今朝は家のまん前に○ンがありました。泥酔して帰宅したら必ずに踏む絶好の場所です。人の家の前に○ンを放置する点においてフランス人は礼儀知らずです。ちなみに、パリでは数年前にフランス版「公共広告機構」が「飼い犬の○ンは飼い主が始末しましょう」というキャンペーンをしてかなり○ンが減ったようです。

そんな広告、こんな田舎には届かず。

No comments:

Post a Comment