Saturday, February 27, 2010

SPSD終了


以前もお話したSPSDという授業が無事終了しました。機能的かつ美しい頸椎カラーをデザインしたいという思いから始まったこのクラス。ああでもこうでもないとグループで話し合いながら出来上がったプロトタイプが写真のごとくです。

私はアイディア提供、それなりに医学的なアドバイス、現役ドクターインタビュー、友人や自分の経験に基づく希望などを述べるにとどまりましたが、他のみんなは存分にそれぞれの得意分野を発揮してくれました。マーケティング系のST、裁縫や考案が得意なDawna、デザイナーとして様々なイメージを絵に描いて表現してくれたJason(彼だけMBAではありません)、パワーポイントでプレゼンを準備してくれたJavier。私はいったい何をしたのだろうか?

なにはともあれ最終的に出来上がったのが写真の製品です。レゴのようにはめたり外したりできるデザインを用い、化粧品による汚れが簡単に洗い落とせる素材にスカーフやマフラーを巻ける形になりました。

将来これが商品になったりして。

No comments:

Post a Comment