Friday, December 4, 2009

母 ダウン

今朝から母がダウンしました。母といっても私ではなく、私の母です。私がダウンしても困るのは苦しい自分だけですが、現在の我が家は母がダウンするとみんなに影響します。一般的な日本の家庭でお母さんが病気になるとみんなが困るのと同じです。

朝からご飯を作る人がいないので「どうしよう….」と悩みました。そこで朝食は徒歩1分のパン屋さんにチョコレートクロワッサンとりんごのパンを買いに行きました。いつもの栄養満点の朝食のようにはいきません。夕食に関しては日本のようにお惣菜屋さんがあるわけではないので、とりあえずカルフールでレトルトを購入。「自分で作れば?」という読者さんへ:私は料理が大の苦手です。

こんな状況では栄養不良になります。早く治ってもらおうということで頑張って看病してみました(動機は自己中心的で不純)。やはり還暦近い母に毎日6歳と3歳半の男の子の世話をするのには無理があるようです。

P2の試験が後1週間で始まります。

No comments:

Post a Comment