Tuesday, December 1, 2009

Africa Week

INSEAD名物、National week。今週はアフリカウィークです。アフリカといっても広い大陸で、北はモロッコから南は南アフリカまであります。INSEADの現役学生の中にはナイジェリア、ケニア、モロッコ、南アフリカなどの出身者がいて実にバラエティ豊かです。

National weekのお決まりがいくつかあります。週の真ん中あたりに学校のカフェテリアを借りて開催されるディナーがあります。パリからシェフを呼んできたり、現地から材料を調達したり、ビュッフェや着席だったりとバリエーションがあります。また、別の日にはINSEAD大得意のパーティーがあります。これは大きなシャトーやクラブを貸し切ってどこかからそのお国出身のDJを引っぱり出してきてみんなで午前?時まで大騒ぎです。私はどちらも好きですが、前者は途中からみんな踊りだすので一石二鳥(?)だったりします。

私にとって未知の世界アフリカ。過去にチュニジアに旅行に行きましたが、アフリカ大陸を少しかじったくらいの気分でした。今朝はモロッコから直輸入した朝食メニューをいただきました。今週は食べ物、音楽、文化などいろいろ触れてみたいと考えています。

No comments:

Post a Comment