Thursday, October 15, 2009

病気の我が子ほどカワイイ?

次男がめずらしく熱発しています。昨朝からハム(好物)を食べたがらず頭痛の訴えがありました。そのような徴候に気付かず保育園に行かせたら帰宅してからいよいよぐったりし始めました。

保育園に迎えにいくと、いつもなら「帰るよ」と伝えてもいつまでも来ないクセに昨日は「ハイ」と答えて帰ってきたらしいです。おまけに体調が悪いと目が二重になるから普段の「デストロイヤー」ぶりからは想像できないほどかわいらしくなります。さらに、

「おしっこに行っていいですか?」
「寝てもいいですか?」
「電気をつけてください」


なぜか敬語で話し始めます。

普段からこれくらい素直でかわいらしい次男だったらどんなに人生が楽だったか…あり得ない想像をしてしまうのでした。

No comments:

Post a Comment