Wednesday, October 14, 2009

期末テストまでカウントダウン

期末テスト(懐かしい響き)までカウントダウンが始まりました。今回は3日間で5つの試験が行われます。1つの試験はだいたい3時間くらいで(3時間45分というのもある!!)、飲み物やおやつも持ち込み可らしいです。どれだけ長い試験なんだ?

私は必ず試験前になると予定表をたてます。日頃から手帳に予定を書き込むのが好きで、かなりこまめに記入しています。試験前になると別紙「試験用」の予定表をたてます。これ、かなりオススメです。その日にやるべきこと、やりたいこと、やれそうにないけどできればしたいこと、いろいろと書いていくと自然と予定通りに勉強できます。

不思議なことに仕事ではこのような予定表をたてませんでした。なぜ学生になると時間の使い方がうまくなるのでしょうか。

今後1週間はブログの更新が散発的になるかもしれません(これまでも中3日空くこともありましたケド。意味もなく)。

No comments:

Post a Comment