Thursday, January 7, 2010

オペア

忙しいINSEADの一年間ですが、最初の4ヶ月間は実母が付き添ってくれたので安心して育児や家事を任せっぱなしでした。その母も♂x2に振り回されて疲労困憊となったのか、12月で帰っていってしまいました。

母がいなくなっても育児・家事を一人でする気がまったくない私。このたび、日本からオペアさんに来ていただくことになりました。もともとオペアというのはフランスを初めヨーロッパ諸国で人気が出た概念で、語学習得を希望する女の子が外国へ渡り、住み込みで現地家族のお手伝いをしながら目的を達成する・・・・というものです。

幸いにもフランスにもともと興味をお持ちだった方々から多数の応募があり、このたび本決まりとなりました。これで後半戦も勉強に専念できる環境が出来上がってしまった私です。

No comments:

Post a Comment