Sunday, December 6, 2009

手抜き料理3日目

母ダウン3日目の今日、パリから日本人女性に来ていただき子供たちのベビーシッターをお願いしました。そして私は図書館にこもって勉強らしきことをしていました(子供たちには言えないけどなぜかあまりはかどらなかった!)。

さて、母ダウン初日はスーパーのレトルト、2日目は高級冷凍食品、3日目はスーパーのシーフードピザ….明日はそろそろネタが尽きてきたので多分町中の中華総菜店に寄ることになります。フランスで日曜日に働いているのは中国人だけなのか?と思いたくなるくらい日曜日にすべてが閉まる国です。

試験まで残り5日、試験終了までは10日となりました。相対評価がどんなものか分からなかったP1とは異なり、今回はだいたいの「さじ加減」を理解しているので前回よりは「サボリ」モードです。ぎりぎり卒業できればよいという低空飛行身分はかなり心地よく、ここでならいつまでも学生をしていたい気分。Dean’s listに載りたい友人らにエールを送りながら。

No comments:

Post a Comment