Saturday, October 3, 2009

自転車

長男が6歳の誕生日を目前にやっと自転車に乗れるようになりました。4歳の誕生日に補助輪つきの自転車を買ってもらって以来毎週のように主人と練習していましたが、なかなか補助輪が完全に外せるレベルになりませんでした。しかしこちらで出会ったお友達のおうちに遊びに行ったときに自転車の練習を一緒にして少し刺激された上、日本にいる主人との約束の中で冬休みまでには補助輪を外すというのがあるらしく、最近やたらと自転車の補助輪を外すことに本人が意欲的でした。

今日私が学校から帰宅すると、なんだか庭でがちゃがちゃやっている長男。自分で補助輪を外していました。やる気まんまんです。そこまでやる気があるのならこちらも付き合うほかありません(本当は勉強しなければならないのに)。まずは庭の芝生でお手並み拝見、手ごたえがよいので家の前の通りでさらに練習。そして最後にはINSEADにある広場まで出張していって練習しました。

明日も練習したらマスターしそうです。

No comments:

Post a Comment