今週はINSEADのオリエンテーションウィークで、最終日の締めくくりにOutward Boundという名前で知られるイベントに参加しました。これはフォンテンブローの森の奥まったところで一日中グループメンバーと共に様々な課題にチャレンジするもので、木や壁を登ったり、地面を這ったり、思いきり走ったり。時間制限のある中で体を動かしたり頭を働かせたりしたので体力的な消耗に比べて精神的な消耗が激しかったようで、今晩はよく眠れそうです。また、ケガが全くないわけではなく、今日も同級生が肩関節脱臼を再発させてしまったそうです(その場にいなくてややホッとしている私はもはや整形外科医ではありませんね)。
これからこの学校を受ける方もいるかもしれないので、あまり詳しいことは話しませんが、写真は終了後で全員すがすがしい顔をしています。グループワークを通じて効率性や統率力などを向上させていく目的があるOutward BoundはINSEADのシンガポールキャンパスでもフォンテンブローキャンパスでもほぼ同時進行で行われます。フォンテンブローで1月入学の人はマイナス?度の中でやるそうなので大変です。覚悟を…
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
隣の人は6feet6inchesだから、すごいでかいです。
ReplyDeleteデンマーク人で、お国ではbig and tallとか行かなくても洋服は手に入るらしい。