Thursday, November 26, 2009

日韓合同

INSEAD生活の醍醐味、他国の学生との交流。我が家は一軒家ですが、隣りがINSEAD生用のアパートです。そのアパートには現在フランス人♂x2、インド人♂、ドイツ人♂、アメリカ人♂、韓国人♀が住んでいて、2-3週間に一度自分の国の料理をみんなに振舞うという文化的なイベントが行われています。昨晩は私と韓国人♀が企画した「日韓合同ディナー」でした。

私は母が料理をしてもらいました(私の友人はみな心の中で「ヤッパリ」と思っているはずです。私は料理が大の苦手であります)。日本側からは豚バラ肉のコーラ煮、インゲン豆のおひたし、炊き込みご飯、アサヒ・キリンビール(これは外せない)、おつまみを提供しました。韓国側からは写真のごとく野菜や肉を巻くミニタコスみたいな皿が用意されました。

音楽は私のiPodに入っているJ-Popsをかけ、お箸を使っていただきました。最近浴衣を10分弱で着られるようになったので、今回もみんなに喜んでもらおうと頑張って着て行きました。

昨日もいろいろな話が出ました。インドでのお見合い結婚、ドイツの質素な夕食、韓国でのインターネット普及率、フランスの同棲制度などなど。

あと3週間程度でP2終了。シンガポールのキャンパスに引越すこのメンバーたちともしばらく会えなくなります。

No comments:

Post a Comment